産業ロックセッション&ライブ観戦&リハ&肉w

4/13

ラブシバ@三軒茶屋Grape Fruit Moon

何年振りなんでしょうか。いやあ極上のバンドサウンドでした。今回ギターの方が加入していて色付けがされていて面白かったです。

リズム隊ののタイトさとコーラスワークは相変わらず。佐木さんの歌も絶好調でしたー

4/14

肉の万世 5F 万世牧場

いや肉くいました。それだけです。値段に見合った内容でした。

4/15

まずリハ2発。

ブルーベリーナッツというバンドでザ・ピーナッツやります。朝10時から3時間。

いやあ難しい。というのもドラムが入ってるのか入ってないのか。。はいっててもJAZZなのかラテンなのか。非常にいとらえにくい音像でしてw

まあ自分なりにやるしかないんだけどね。このバンドもメンバーの組み合わせが非常に面白くて、なんかいろいろできそうな感じですね。

一応ライブが6/22日 ド平日に新橋ZZ。ダディ竹千代と新橋歌劇団の前座であります。

19時半くらいですかね。お仕事帰りにお寄りください。。。

25分だけ飲んで大久保へ

るーび―リハ3時間。

とりあえずゲネをやって終了。

そして新部室で1時間半飲んで今度は大塚へ。

もう15年前になりますか。メン募サイトwith9で見つけたバンドに一人で参加。紆余曲折を経てクロスエイジというバンドで数回ライブを行い、Crawdaddyやセッション界隈のみんなに認知してもらったバンドです。フリー、バドカン、初期白蛇なんかをやっておりましたが、50代から20代までの幅広い年齢層のバンドで、これがバンド名へ繋がってます。2年リハ、2年ライブやって解散しましたが自分の中でも印象に残っているバンドです。

メンバーのセキポッターとはフニクラやったり、フクちゃんとはARBのカバーやったり、2人とはハイスクールバイならとかやってたんでまだ音楽的活動でつながってはきたんですが

最年長のギターの高橋さとは、ライブ観に来てくれたり、リハトラやったり時々あってたんですけど、ライブはなんとクロスエイジのラストライブ2005年5月以来ということで今回は見逃せないなと行ってきました。

今回はFREEのみということで、なかなか骨太の選曲でしたが、アンコールのAll Right Nowは少々びっくりwww高橋さんらしくギターはレスポールではなくPRSというwwでも音小さくて非常に聞きやすかったので打上げで大人になりましたねっていったらハウリングがひどくて上げられなかったとのこと。変わってないじゃんwwでも本当元気で(67だよ)うれしかった。さっさと帰って翌日の仕込みをと思ってたけど打上げ出ちゃってwwガンガンしゃべって帰宅。でも楽しかった。音楽っていいね〜って素直に思うよ。

4/16

早起きして仕込み〜〜〜〜〜

約1年半ぶりのgLoveのリハ。ベースがチェンジしての初リハでもありました。

知り合って13年になりますが、初のバンド、初のスタジオ。もちろん対バンやライブ観戦、セッション等で力量は知ってましたが

一緒にやって改めてすごいなと。このバンドの各メンバーのスキルが高く、打ち込み音源もプロ仕様wなので、バンドとしての潜在能力が半端ないです。

リハでもっと詰めれば絶対すごくなると確信。7月、そして8月のライブが楽しみです。

その後新宿徒歩移動でCrawdaddyまで、

第13回?すぎっちょ祭り産業ロックセッション。

年一回ですが、まあ積み重ねてきました。正直もういいかなって思う時も何度もあったんですけど、毎回いろんな場所で知り合った人が参加してくれるということもあって、

自分を軸にまた音楽の輪が広がることも多いし、なにより演奏の組み合わせの新鮮さを保ってこれたことが継続の大きな理由かもしれません。

そして今回、ある意味集大成的な参加メンバーだった気がします。もちろんCrawdaddyで知り合った人もいますし、蕨だったり、土浦だったり、その他多くのセッションで知り合った人たち。

バンや、知り合いの知り合って形でつながった人たち、そして自分のバンドメンバー、今回は何と30年ぶりに会う後輩も参加してもらって本当に感謝です。

37曲7時間の長丁場で自分で自分のテンション持つかなと思いましたが,話のネタも多くて困らなかったし、演奏としてもハイレベルなもの、危ないものw無難なものwといろいろ突っ込みができる感じでしたし、最後までしゃべり続けることができました。途中、ちょっとブチ切れてしまい申し訳ありません。もうねハイハットアタッチメントのねじがキレるとかありえないんで。。。1月に新橋ZZでも自分おセッションで同じことがあったので、ブチンとキレてしまいました。みなさんが温かく見守っていただき元に戻りましたが、こういうとこ治んないなあwwwww

まあ自分の演奏はアレでしたが。。。共演の方すみません。

今回のMVPはハイドラですね!素晴らしかった!!

演奏曲 ★がドラム

第一部

1 Hall&Oates Did It In A Minute ★

2 TOTO Girl Goodbye

3 ◆Escape/Journey Keep on Runnin

4 Rupert Holmes Him

5 Journey Wheel In The Sky

6 ◆Reckless/Bryan Adams Summer of 69

7 ◆TOTO ・/TOTO Rosanna

8 ◆Escape/Journey Whos Crying Now ★

9 Duran Duran Union of the Snake  ★

10 ◆Frontiers/Journey Rubicon  

11 ◆4/FORIGNER Waiting for a Girl Like You  

12 ◆4/FORIGNER Juke Box Hero  

13 ◆4/FORIGNER Night Life 

14 TOTO Georgy Porgy

第二部

1 Airplay Cryin All Night

2 TOTO Hold The Line

3 TOTO Ill Suply The Love

4 ◆Vital Signs/Survivor Its the Singer, Not the Song

5 ◆Reckless/Bryan Adams Kids Wanna Rock  

6 ◆Escape/Journey Stone in Love  

7 Maxus The Higher You Rise ★

8 ◆Hi Infidelity/REO SPEEDWAGON Keep On Loving You ★

9 Europe Carrie

10 Billy Joel Just the Way You Are

11 ◆Frontiers/Journey Ask the Lonely

12 TOTO Hydra

第三部

1 ◆Frontiers/Journey Separate Ways (Worlds Apart)

2 ◆ASIA/ASIA Sole Survivor

3 ◆Paradise Theatre/STYX Rockin the Paradise

4 ◆ASIA/ASIA Wildest Dreams

5 ASIA Dont Cry

6 ◆ASIA/ASIA Heat Of The Moment

7 ◆Escape/Journey Escape  

8 Journey お気に召すまま

9 Styx Blue Collar Man

10 Bryan Adams(ft. Melanie C) When Youre Gone

11 ◆Paradise Theatre/STYX The Best of Times

今回もCrawdaddyスタッフにはお世話になりました。PA、料理、酒、そしてスタッフの仕事っぷりに感謝です。長丁場で15分押し。ハイハットの件がなければほぼオンタイムで終了することができました。個人的な誕生日プレゼントもありがとうございます。

参加者のみなさま、ありがとう、また来年。

Crawdaddy出てから中華屋行ったことは内緒ですwww

昨日は廃人。害リハに良くいけましたwww

やっとキミに。

アタシ、キミのコトが好き。

やっとキミに言えた。

突拍子もなく言ってるんじゃなくて、言おうって前から思ってたんだ。

えっと、それは言い出すきっかけとか勇気がなかったって言うか、素直なれなかったって言うか、そんな感じ。

このまま、キミと友達止まりで終わっちゃうのかなって思ったら、イヤだなって思ったら、何の抵抗もなく言えちゃった。

やっぱり、アタシなんて友達でしかないのかな?

広告を非表示にする

廃業

おはようございます。今朝は四条畷駅東側にて、9時まで市政報告を配布させて頂きます。終了後はいつものように市役所へ。9時45分から昨日に続き議案説明、10時から会派代表者会議、そして、議会運営委員会と続きます。

 ところで、議員になった時は宅建業をすぐに廃業し、そして先週は、過去に設計した建物の保険の関係のために残していた建築士事務所を廃業しました。少し寂しい気持ちもありますが、今まで同様、これからも市政のために精一杯頑張ります。

広告を非表示にする

昨日…厳密に言えば一昨日のことですが、県民の森でBBQをしてました(  ̄▽ ̄)

(マテ貝)という貝を焼いて食べてみた結果

美味しかったw

調味料を何もつけなくても塩がきいてるかんじでした(* ̄ー ̄)

多分、潮が満ち引きするような所に生息してるのかな( ´_ゝ`)

広告を非表示にする

孤思庵は、旅行の為 21日まで、留守します

 何時もお世話になって居ります。

孤思庵は、二和公民館「教養講座仏像の見方」教室の研修旅行に参加の為と広島に墓参の為、 18日より21日まで、留守します。 その間、ブログ掲載等、ご不便をお掛けするかと存じますが、宜しくお願い致します。

「教養講座仏像の見方」春の研修旅行 「丹波・播磨の仏像巡り」+「快慶展」

18日は、達身寺・慧日寺・大国寺 (三ノ宮泊)

19日は、夢動寺・多門寺・鶴林寺浄土寺 (京都四条泊)

20日は、奈良博「特別展 快慶 日本人を魅了した仏のかたち」(以降個人行動・岡山泊)

21日は、広島比治山墓地に墓参 (同日遅くに帰宅)

翌22日は、東京藝術大学 大学院美術美術研究科 文化財保存学専攻 保存修復彫刻研究室の保存修復「2016年度研究報告発表展」& 同展トーク イベント(口発表会)見学の予定です。

ナイフで迅速に切り開き、急いで口で吸え!

リアルスネークマンショーですか?

(°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

https://youtu.be/T8RyQ52doYg

ユナイテッド航空、今度は機内でサソリ騒ぎ 男性乗客刺される

いちご狩り

1月末に近くのいちご狩り農園に行ったら、開園30分後で既にいちごがない状態でした

なのでリベンジと言う事で、先日栃木へいちご狩りに行って来ました。

温室の中では蜜蜂達が働いていました。1枚目の写真の木箱がお家です

「やよいひめ」と「紅ほっぺ」を食べましたが、味が濃いやよいひめの方が好みでした。

私はいちごが好きですが、「旨い」とヒツジさんの方がたくさん食べていました。

3枚目の写真は猫あるあるで、必ず新聞の上に乗るりんです

広告を非表示にする