
≪ピチピチ≫

去年より体重も減ってるのに、去年より腹囲も小さいのに……

去年の服がピチピチで着れない。

肩こりと寝違いで首が回らないなか、昨日は検査結果を受け取りに病院まで行ってきた。

中性脂肪や肝機能の数値も、明らかに昨年よりは下がっていて異常はない。

なのに、なぜ……

ってことで、メタボ担当の女医さんと1時間くらいの問診が続いた。

結果……

おそらくバドミントン。

他に理由は見当たらないとのこと。

おそらくは、今まで使わなかった筋肉を使いはじめて、身体がひとまわり大きくなったんじゃない…とのこと。

マジか?

この年齢になってから?

でないと、中性脂肪や肝機能の数値が下がるなんて、俺の生活環境からは想像できないらしい。

すべてバドミントンのおかげ?

にわかに信じがたいので、半年後に再検査を受けることを約束して、今年のメタボ指導は無しにしてもらうことにした。

今夜もバドミントン!

イエーイ

広告を非表示にする

こあみ

@kobayashiami112さんのツイート(https://twitter.com/kobayashiami112/status/865053144463450112?s=09)をチェック

小林亜実×アンティ・アンズ コラボ企画決定》

日程:6月10日(土)

場所:アンティ・アンズ MARK IS みなとみらい

内容:1日店長を行いコラボ企画限定商品として小林亜実考案プレッツェルや限定グッズなどの販売をさせていただきます!

詳細は後日発表です!お楽しみに https://t.co/UrJfIRLo12

広告を非表示にする

大阪からでも

JRに乗ってでも長田は遠い 三宮,神戸,兵庫までならまだ

神戸アニメストリート撤退へ

広告を非表示にする

近畿の天気概況

近畿の天気概況

平成29年5月18日04時31分 大阪管区気象台発表

近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。

今日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れるでしょう。

大阪府の予報は『晴れ』、最高気温25℃最低気温15℃。

明日の近畿地方は、高気圧に覆われて晴れる見込みです。

近畿以外の方はこちらのHPをご覧下さい。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

広告を非表示にする

オープンマイクありがとうございました

5/16火曜日パピーズのオープンマイクでした。

11組さまご参加の大盛況でしたありがとうございましたm(__)m

大勢様のご参加で、当初の3曲予定から2曲演奏に変更させていただきました。申し訳ありませんでした。2曲でも、それぞれの持ち味を発揮すべく吟味された選曲で楽しませていただきました

私は風邪のため、喉の調子が悪くお聞き苦しい進行で失礼しました

みなさま、長丁場をお付き合いくださりありがとうございました。

?Seep(シープ)さん

ダ・カーポ」や「紙ふうせん」を思い出させるような、爽やか〜でとても素敵な中学の先輩後輩デュオ。選曲もハーモニーも心をくすぐられました。「明日への扉」「若者たち」「命の理由」

?とんこつ君

すっかりお馴染みさんになって来ました。「王様」や「関口誠人」さんのサポートをされてるヤマヒメさんとあさ美さんデュオ。今回は職質にも遭わず無事に開店直後にいらして下さいました。「グラマラススカイ」「分かれ道」「フレンズ」

?みゆきさん

今回も可愛らしく、的確な指運びのギターで秦基博の曲を披露してくれました。みゆきワールドそのままでしたね。「夕暮れのたもと」「言ノ葉」

?軽音色(カルネイロ)さん

毎日のようにオープンマイク巡りをされてるとのこと。ふんわりと優しげで春の日差しのような方。明るいステージをご披露くださいました。「夢の中へ」「ラムのラブソング」

?コートさん

名曲にチャレンジとのことで厳選された2曲を。コートさんの声の力が、楽曲の力を引き出し、本当の名曲だなぁと実感させてくれました。「人生の扉」「歌うたいのバラッド

?ひろpico

初登場ひろみさん、みゆきちゃん、コート先生というファミリーのような音楽仲間にパーカスきよっさんを交えて。ひろみさんの歌声の素晴らしさにビックリ!みゆきちゃんの達者なピアノにもビックリ!「木蓮の涙」「微笑みの爆弾」

?LH(レフトハンド).ケニーさん

お久しぶりのご参加。人をホッとさせる空気を運んでくれます。8/19墨田ジャズで錦糸町駅北口スタバにご出演予定。「ロンリーストリートカフェ」「ジェファーソンホテル」

?Tomoさん

こちらもお久しぶり。いつも羨ましくなる迫力のピアノでクイーンと、自粛していたアスカの曲を。6/3パピーズ回記念ライブに、7/22吉祥寺シルバーエレファントでこちらも記念ライブにそれぞれ違うバンドでご出演予定。「Dont Stop Me Now」「Love Song」

?Jinnyさん

偶数月のオープンマイクホストさん。いつもチャレンジ曲に挑戦されているとのことですが、ハートにプスッとささるステキな曲ばかり聴かせてくれます。来月から月イチのペースでライブ予定とのこと。「レイン」「もう一度夜を止めて」

?ロコちゃん

ライブハウスでスカウトなさったというイケメンのディランさんとのデュエット。3回目のご来場ですが、すっかり慣れた様子でおしゃべりも楽しく美しいハーモニーを聴かせてくれました。「ホールニューワールド」

?ヨーコどらすすむ&きよっさん

CRS(クラシックロックセッション)でのお仲間。いつものくりさんの代わりにハードロッククイーンのヨーコちゃんを交えて。きよっさんと私でお手伝い。おしゃべりも楽しくぶっつけの割にはそこそこ出来たのでは?「Alone」「夢の果てを」

私は、長引く風邪のため、喉の調子がイマイチだったので1曲のみ。トランスポーズで半音下げて「ダンデライオン」歌いました。お聞き苦しくてゴメンなさいm(__)m

さて、来月は6/6(火)Jinnyさんホスト担当です。どうぞ、皆さまご参加ください

そっち側

普段は演奏を提供する側なので

意外とお酒を飲みながら

演奏を聞くという機会が少ない

今日この頃いかがお過ごしですか。

先日

タイミングよく英人の演奏を

聞きながらお酒が飲めました。

しかし、英人ってだけで

かっこよく見えてしまうのは

やはり、偏見ですよね。

まぁ、外人だろうと日本人だろうと

絵になる方はかっかこいい。

あこがれますわな。

そして

お酒を飲みながら聞くと

やはり、リクエストってしたくなりますね。

なるほど、こんな気持ちだったんですね。

とても勉強になりました。

とりあえず

英語は全く話せませんが

英人とはラインを交換しました。

当然、こちらからは日本語

あちらさんからは英語です。

それでもなんとかなるものですな。

広告を非表示にする

働きすぎも程々に。

本日は、久しぶりに親友と地元のプルコギ屋で食事をとりました。

味は普通においしかったです。

メチャクチャおいしいとはいきませんでしたが…。

その親友の兄が先月ガンで亡くなったそうです。

42歳の早すぎる死でした。

市役所で働く4児の父親だったそうですが、職場がかなりブラックで3人体制なのですが2人がうつ病でおらず、1人で毎日夜遅くまで働いていたそうです。

家では共働きの上、4人の子供を育てているからか、奥さんもカリカリしていたようで、職場でため込んだストレスを、家庭でも発散できなかったそうです。

親友曰くかなり真面目な性格だったそうで、酒もたばこも全くせず、趣味が何かもよく知らなかったとのことです。

そうなる前に仕事を辞めたらいいと言う意見もありますが、極度に追い詰められた人は、仕事を辞めるという発想ができないみたいです。

私も親友も仕事でイライラすることもありますが、基本がちゃらんぽらんな性格なのか、そこまで思い詰めることはありません。

酒でもたばこでも、最悪ギャンブルや風俗とかでもいいので、何かしら趣味を見つけてガス抜きしないといけませんね。

親より先に死ぬことは、最もしてはいけない親不孝なのだと痛感しました。

広告を非表示にする