読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇人の戯言

 休みと言えども貧乏人は出かけない。

外に出れば金使うから。明日は医者に行かなきゃならないし

猫のワクチン注射も行かなきゃいけないから

出かけて余計な金を使う訳にはいかないです。

 何よりも、取り立てて行きたい所も無く

カミさんも出掛けたいとは言わない。内心がどうかは

判らないけど表立っては言わない。

 今日の予定は、食料品が底をついたので

猫のご飯と人のご飯を買いに行かないとならないです。

スーパービバホームは休みの日には近づきたくは無いのですが

仕方がありません。

 先日まで車欲しい病が騒いでいましたが

あれは毎度の事なので、一定程度時間が過ぎると

何となく収まります。本音では何とかしたいんだろうけど

財布の事情が判ってるのも自分なのでどうにもならない事だけは

良く判っています。

 今乗ってる車が、事故で廃車とかそんな事にでも

ならない限り買い替えは無いでしょう。6月には車検です。

ウチに来て6年目。3度目の車検です。

ディーラーで車検を取るつもりです。

 早めに予約を入れるとなんかおまけくれる

みたいだけど、買った店に持って行くのもしんどいので

色々考え中ですが、代車でわがまま言えそうなのは

買った店なので、多分水元で車検やると思います。

 スズキの店に行って車検を頼むと言うのも

アリだとは思います。多分、今は他所のメーカーのでも

引き受けている筈だから。ただ、そうすると

後が面倒になりそうだから、ダイハツでやるのが無難かな?

 暇なので安く買える中古車も調べてみたが

あんまりいいのは無かったです。近場の中古車店で

在庫している車両を調べただけですけどね(笑)

 近所の怪しい中古屋で軽のワンボックスが9万円で

売ってました。もしも、突然今の車が壊れたりしたら

最右翼の購入対象かもしれません(笑)

まあ、今の車、壊れる様な感じじゃないですけどね〜。

 もう、新車を買えるような体力は無いので

どうしても新車となったらアルトの安いのとかそんなのに

なるでしょうしね。割り切って乗るならそれもアリですけどね。

 どうせなら、ワークスのマニュアルが欲しいけど

一番安いアルトのマニュアルでも悪くないかもです。

AMTのアルトはちょっと乗ってみたいですね。

評判悪いみたいだけど。

 余り違和感を感じなければ、AMTは

面白い選択かもしれません。今、乗ってるCVTは

そつが無いけど面白味も何もない。

AMT、ツボにはまれば面白そうです。

広告を非表示にする