Newton

◆「Newton存続は社会的使命」 民事再生申請のニュートンプレスが発表

 http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/20/newtonpress_n_14872428.html

 創刊号から読んでいました。

 幻の「0号」(創刊前号)は持っていなかったと思うのですが(定期購読はしていなかったので…したかったけれど、お小遣いからまとまった金額が出せなかったのです。^^ゞ 毎号、書店に取り置きしてもらいました。)、懇意にしていた書店さんで頂いたような気も…。

 全て実家にあるなぁ…。

 ビジュアルに随分手をかけていて、私のような者にも分かりやすかったです。

 (過去形でごめんなさい!近年はほとんど読んでいないので…)

 今はそういう雑誌は増えたと思いますが、オリジナルの絵(写真も?)が主のようですから…随分贅沢なのでしょうね。

 そこがセールスポイントでもあり、お金がかかった点でもあったのかも。

 解説や挿絵などでお世話になったイラストレーターの方々が、「ニュートン誌には随分良くしてもらった。今こそ恩返しを!」とツイッターで呟かれていました。

「多くの購読者の方に支えられている雑誌『Newton』を維持・存続させることが、当社に課された社会的使命と考え、引き続き全力で再建に臨みたいと考えております」

 …ということで、これからも事業は継続され、雑誌の発行も続きますよ!

 http://save.cms2.jp/newtonpress/pressrelease_170220-2.html

 前社長の逮捕には、竹内先生が草葉の陰で泣いておられる…と残念でしたが(T_T)、頑張って欲しいです。

 (そのためには、購読して支援…なのだろうなぁ。^^ゞ)

◆科学雑誌Newton(ニュートン

 http://save.cms2.jp/newtonpress/

広告を非表示にする