オープン戦(2月25日)

ハム3-11阪神

ハムとのオープン戦。ついにオープン戦開幕か…。いよいよ後1ヶ月だなぁ……。楽しみだな。今年も。

阪神先発は秋山。なんか毎年オープン戦初戦先発は秋山な気がするんだけど……(苦笑)

有原×秋山。

以下メンデス→島本→岩崎→松田

打順は北条→上本→高山→原口→キャンベル→中谷→板山→糸原→江越。うん……まぁベターなとこか…。江越んとこは他に外野手いねえんだな。きっと。じゃなきゃ入れるはずがない。

これでどんだけ点取れるかだな…。ベテラントリオはシーズン中も休養挟みながらだろうから、シーズンでもこういうスタメンになる事はあるかもしれんし。

秋山は今日も素晴らしかったな…。粘られても簡単に四球を出さず、粘り強く投げてたし、大きく抜けるようなボールは一切無かったし、全ての球種がほぼ狙った所に完璧に投げられてたし…。

でもま、秋山だしな…。この時期の秋山ほど信用ならんものは無い…。

シーズン前の秋山=信用のならないものの例え(笑)4回1安打7奪三振無失点。

メンデスは実戦2試合目かな?対外は初。にしても、外国人の後ろの投手なのに、コントロールいいな…。マテオやドリスみたいに球威で押すタイプとは正反対。結構変化球も多めに投げるし、球種も豊富。なんか後ろというよりは先発みたいなピッチャーっぽい…。

四球で崩れる事は無さそうなんで、ちょっと期待してる。1回無失点。

島本はいい球投げてるくせに、被打率高いよなぁ。ボールに特長が無いというか、キレも変化も素直すぎるんだろうな。丁度打ち頃の球というか。だから、少し甘くいくと簡単に打たれる。特に武器もないしな…。どうやったら使えるようになるのかね…。1回3失点(レアードに3ラン)

岩崎はさぁ……ストレートはそんな打たれないんだけど、追い込んで甘い変化球打たれるよなぁ…。いっつも。ストレートの精度やキレは文句無しなんだけど、それと比較して変化球の完成度が低過ぎる。もっと変化球も磨いてくれ…ストレートがいいのはもう分かったから。1回無失点。

で最後は松田が2イニング。相変わらずコントロール悪ぃなぁ…。先頭四球もするし、粘られるし、やっぱりピンチになるんだよなぁ…。2回無失点。

守備で糸原と北条が激突するという、阪神ファン的にはかなりヒヤッとするプレイがあったが、何事も無かったようでホッとした。この時期に怪我とかマジやめてくれ……特に期待してる若手はホントに……。

てか北条と原口に応援歌出来てる?!なんか聴いた事の無いテーマソング流れてたんだが…。んでもなんか似てるな…2人共……新しい汎用曲かなんかか…?

好調北条がマルチホームラン。2ランとソロ。糸原が2点タイムリー、高山がマルチ、中谷がマルチで2点タイムリーと2ラン、大山がタイムリー、江越がマルチ

うん、良かったんじゃない。珍しくエラーも無かったし、良く打ったし。こういうゲームこそ、シーズン中に見たいんだけどなぁ…。

相変わらず若手が元気。特に北条、高山、中谷辺りはず〜っといいな。上本、糸原、原口、板山も悪くは無いし、地味に荒木や俊介も打ってるし…。

まぁでもホームランはな…。海沿い球場の名護だしな…ちょっと飛びすぎ(苦笑)

広告を非表示にする