
スキーブーツはこれにした

本日は休眼日。

−−−−−−−−−−

市内にある大型商業施設【モラージュ菖蒲】の近くに住む同僚に

「帰りに【ヒマラヤ】でスキーブーツを見ようと思うんだけど」

と話すと、

「え、【ヒマラヤ】はスキーコーナー小っちゃいよ?料理男さんちの近くにある【アリオ鷲宮】の【ゼビオ】の方がたくさんあったよ」

とのこと。

「たくさんあった」との言葉を信じ、今日の帰りに寄ってみたのだが……残念

そりゃあシーズン終盤だよ。

でもさ、並んでいる品がエントリーモデル(入門用・初心者向け)だけってのはどうなのよ?

しかも同じ品ばかり

昔のホームセンターのスキー用品売り場か!

マシと言われた【ゼビオ】がこの有様では、【ヒマラヤ】も大して変わらないだろう、とさっさと見切りを付け、宮代町まで大きく遠回りすることにした

【スポーツカムイ】も結構大きなスポーツ用品店なので。

おーあるある!

エントリーモデルから上級者向けまで、一応揃っているじゃないか。

第一候補のフィッシャー「RCプロ100 サーモシェイプ」は残念ながら見当たらず。

しかし、第二候補のヘッド「ベクターエボ110」はあった

ただ、展示品のみで、それは希望サイズより1センチ小さい。

それでも普段履いている靴のサイズなので、試しに履いてみた。

うん、やっぱりきついや

棚を見ると、候補には入っていないものの、同じヘッドで希望するサイズの物が並んでいる。

これも試しに履いてみると……

ピッタリ!

ちなみにロシニョールの同サイズの品も履いてみたのだが、バックルを締めたら甲にあたるあたる

これはダメだ。

よし!

ブーツはヘッドの「ベクターエボ110」に決めた!

次は板だな