読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩。

今日は叔母の葬儀、告別式がありました。

北総開発鉄道に乗るのは何年ぶりでしょうか。 聖徳大附属の入試応援以来でしょうか。

家族だけの葬儀なので5人だけの寂しいものでした。

子どもがいないとこんなことになるのですね。

順調に進んだので2時半過ぎには終わりました。

と言うことで、教室には4時前には着いて、無事に授業に行くことが出来ました。

昨日、スーツとテキストを置いて行ったので、葬式のお返しだけ持っていきました。

ここで少し悩んだのが清めの塩です。

確か葬式の帰りに自宅に入る前に玄関先で塩をかけると思っていたのですが、自宅に帰る前に教室に行って授業をします。

と言うことで、教室に入る時に塩で清めました。

そしてスーツに着替えて平常の授業をしたのです。

ただ塩をひとつ余計に持って来ました。

既に喪服ではなく、スーツでしたが、自宅に入る時に再び塩で清めました。

まあ、これなら問題ないでしょ。

でも本当はどのタイミングだったんだ?

広告を非表示にする