妹君、嘔吐風邪今シーズン2回目その2。

夜ご飯にお粥と豆腐スープ、ポテトサラダを食べ吐かずに元気だった妹君。

それでも元気なうんぴを確認してからと思い本日も1日保育園を休ませました。

8:30、ぐずぐずで起床

通常の朝食を元気に食べ…即嘔吐。

からのギャン泣き。

しばらくして2度目の嘔吐。

トイレでドロドロ便。

朝から二人でお風呂にはいりました。

しばらくして復活した妹君、テレビを観ているが…昼ご飯がない!

昨日の様子から今日は通常食しか常備していない…

コンビニに買い出しに行こうと妹君に声をかけると「待ってるからお母さん行ってきて」と。

迷った末ダッシュでコンビニに買い出しに行きました。

えびちゃん、妹君よろしくね、と声をかけ往復7分。

妹君大人しくテレビをみていました。

ひとしきりテレビを観て昼ご飯。

吐くことを警戒して味噌汁とお粥一口のみ。

その後ポカリと1cm飲み昼寝。

これって明日も休みパターンよね。

今週金曜日はもともと午後休の予定で、(火)〜(木)休んだら…半日しか出社してない!!

母、撃沈。