
めんどくさかった(笑)

あんまり他所がやらない、「柱に縦付けタイプの郵便箱」が壊れたので、ホームセンターで安いのを買ってこいという母上の勅命。

しかしこの画像でもわかるし、画像検索でもわかることは、

「縦型はほとんどない」

て事だorz

しかもたいていは「壁に埋め込み用」

ましてうちのは、その縦型を、柱に横側からつけてある。

かなり珍しいやつで、ホームセンターで安く売ってる中にそんな型はない。

なんとか検索にヒットしたそれは、万単位のしか見つからない。

外から見て横向きになるのを、なんとか説得してこの有り触れた型にし、今さっき取り付けてみた。

柱の横から長いネジを張って、裏表からナット(?)で締め付ける。

まあなんとかなりはした。

まったくもう。

この家を建てる時に、俺が目を通していたら、こんな汎用性のない郵便箱になんかしなかったのになー。言われるままに頷いたんだろうな。

そういや、うちのコンロはシステムキッチンとかいうやつで、壊れたら「まるっきり同じスロットに収まるやつだけ」だ。

ガス管つなぐだけの外付けタイプのほうが楽なのになー。

教訓。もし家を建てるなら、あとで自力で直しやすい部分は残すこと。