読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65th!!!

小学校の高学年時からずっと聴き続けている愛すべきラジオ局、文化放送が本日で65周年を迎えました。

関東ローカル局のくせに全国区コンテンツをいくつも持ってたり、浅間山荘事件の時、唯一音声をキャッチ出来たり(その時キャッチした人が今の社長)、小倉智昭みのもんたを輩出し、ライオンズの番組が野球番組かどうか怪しくなったり、見たことも聞いたこともないようなオリコンのどこにいるかも判らないアイドルに番組持たせたり、夜中のアニメ枠が無駄に熱かったりする、キリスト教ラジオ局。

しかも、キリスト教ラジオ局なのに朝から仏教について説いてたり・・・・・・

「こんなこと喋れるの、このラジオ局くらい」

ってゲストやコメンテーターに言われたり

「自由って何!?」

「どこまでやるの?!」

ってゲストに言われたり、他局に押し入ったり

「それでも昔よりはソフトになった」

らしいのですがとにかく好き勝手に突っ走るこのラジオ局のお陰で毎日が楽しくて仕方ありません。

昨日の飛べサルの特別公開番組も面白かったなあ・・・・・

吉田照美が三人いて(笑)

石川真紀アナのツィート>文化放送が誕生したきっかけは、イタリアの町アルバで交わされた2人の神父の立ち話。他の民放局とは違う不思議なラジオ局。東京の街の片隅に生まれた 小さなラジオ局の少し感動的な物語です。

真面目なお姉さんですがエロコケシの歌を歌ってくれます。

ラジオ嫌いの空民さんをラジオ好きにしてくれたQR

水谷カナという怪物を生み出したQR

おめでとうございます!!

&感謝!!

あ、武田鉄矢水戸黄門ってどうなんすかねえ。

&今日から258でCastel Season5スタート!

ヒャッホーーーーーー!!

ファンアート♪

↓ 低い声 でもバンドじゃあないね。

https://www.youtube.com/watch?v=i55Onz32IbI

広告を非表示にする