
色々と・・

 えっと、金曜日の夜から始めた、T60の窓獣化、どうやら、獣化した

ようです、アップグレード出来なかったので、窓蜂のクリーンインストール

からはじめました、で、窓8.1にアップグレードするために窓更新を掛けて

窓8.1へ、更に、デスクトップPCで窓獣用ツールをDLしてきて、USBメモリ

にコピーして、T60で実行しました。

 長かったw

 えっと、今回の処置前のT60君、500GのHDDの何故か二番目のパーテション

にOSがインストールされておりました、ついでに、USBケースに入れて起動

した所為か、Windows GO設定に成っていて解除出来なくて、アップグレード

出来ないでいました、旧環境はもう使うこともないので思い切りよく消すことに

しての挑戦でした。

 目出度く、Windows 10 Pro 64Biitのパソコンに成れたんですけど、メモリー

が2Gしか搭載されてませんorz

 A550はメモリー4Gで、Windows 10Pro32Bitなんだよなぁ〜DDR3なんで

DDR2のT60とはメモリー交換できませんです。

 まぁ、そんな結果窓獣さん達が増殖しました。

 CPUの偉そうなやつからいうと

 

 X230 Pro 64Bit メモリー8G HDD500G位か WXGA(1366x768) core-i7

 A550 Pro 32Bit メモリー4G HDD250G位か WXGA+(1600×900) core-i5

P3-171   64Bit メモリー2G SSD120G位か WXGA(1366x768) core-i3

T60 Pro 64Bit メモリー4G HDD500G位か SXGA+(1400×1050) Core 2 Duo

PC-TW708CAS 32Bit メモリー2G SSD64G位か Fulll HD(1920×1080) Atom Z3736F

 まぁ、何という事でしょう、五台もありますけどorz

 ところで、昨日は会社に行ってきたんだけど、昨日から4月だったんですね

そんなお祭りとは無縁に肉体労働メインに引っ越し準備を手伝ってきました。

 しかし、なんと、永年勤続25年ということで志を頂いてしまいました。

 なので、次女夫婦を含めて、美味しいものを食べないかと提案して

みました、結果、外食となり、所見の中華屋さんの行くことになりました。

 まぁ、美味しく頂きましたけど・・・

 中華屋さんなので中国酒や青島ビールなども有ったようだけど、日本酒

を銚子一本嗜んでまいりました。

 で、そんな翌朝は夜中から窓のアップグレードやら、メモリー安いのないかな

とか検索してみたりしてました、2Gを三枚入手して、EeePCX901を含めて最大

搭載に挑戦かw

 デスクトップとX230は、まだ交換で容量を増やせるんだけど、なんだかなナー

みたいな・・・

 

広告を非表示にする