
17 阪神対ヤクルト《京セラドーム大阪》(1回戦)【阪神1敗】

ホーム開幕戦は藤浪の四死球による大乱調に、打線はヨシオの一発だけでは勝てないわ

ヤクルトの先発投手はブキャナン、阪神の先発投手は藤浪でした。

◎試合の得点シーンをまとめると…

【ヤクルト(1回表)】

雄平のレフト前タイムリーヒットで先制されたか

(ヤクルト1ー0阪神

【ヤクルト(3回表)】

バレンティンにセンターへ飛び込む今シーズン1号ソロ本塁打を浴びたよ

(ヤクルト2ー0阪神

阪神(6回裏)】

ヨシオ(糸井)がライトへ飛び込む今シーズン2号ソロ本塁打を打ち、1点差や

(ヤクルト2ー1阪神

【ヤクルト(9回表)】

坂口のファーストゴロの間に1点を取られ、致命的な追加点に

(ヤクルト3ー1阪神

☆4日(京セラドーム大阪)

----------------

ヤ101 000 001:3

神000 001 000:1

----------------

【投手】

阪神:藤浪-松田-藤川-桑原

ヤクルト:ブキャナン-秋吉

【勝ち投手】

ブキャナン 1勝

【負け投手】

藤浪 1敗

本塁打

阪神

ヨシオ(糸井) 2号ソロ

《ヤクルト》

バレンティン 1号ソロ

★5回無死一塁から藤浪の3球目が畠山の左肩付近に直撃する。

畠山がマウンドに少し歩み寄ったころで、両軍ベンチから選手が飛び出し、乱闘に

さらにバレンティンが矢野コーチを突き飛ばし、金本監督も怒り爆発

何で関係ないバレンティンが相手チームのコーチに暴言吐くかなあ、意味わからん。

打線は開幕から絶好調の鳥谷が、この日は『3安打』猛打賞の大活躍やったね

《開幕4試合ながら15打数9安打、打率・600で首位打者や》

北條は開幕14打席目で今季初ヒット、この日は『2安打』と今日から巻き返したれ

藤浪は5回までに117球を投げ、5安打2失点の結果以上に9四死球や暴投もあったのは、藤浪らしくないわ。

金本監督もコメントしてたが『ピッチングになってない』、『ストライクが入らない』と私も全くその通り。

ファンもガッカリのピッチングやったね、次回登板でのナイスピッチングを期待してます。

iPhoneから送信