火聖ドラゴンビーストレシピ

毎週日曜(最近)はモンコレの日。

今週もデックを沢山作ってノブさん、ナボナさんとガンガン対戦しました。

相変わらず何時間もモンコレやってましたが飽きるどころか対戦したりないていうね。

まだまだ手探り中。

アレもコレも試してみたいことが沢山。

最高ですな(*´▽`*)

〜レシピ( ..)φメモメモ〜

【火聖ドラゴンビースト】

術師:ココ

ユニット27、スペル21、地形2

火竜ゲオルギウスx2

フェンリルx2

神獣キリンx3.

サーベルドラゴン

キマイラx3

ゾディアックジラフx1

バードマン攻撃体長x3

プラズマボールx2

アクアドルフィンx3

シルヴィアの竜姫x2

サラマンダーx3

グングニールx3

バトルクライx3

ファイアサークルx3

アヴェンジャーx2

ティンダーストライクx2

ドラコイリュージョンx3

ジャスティスx2

プラズマインパクトx2

ディスペルマジックx1

魔法陣『海』x2

〜備考〜

・神獣キリンを中心にドラゴン・ビーストという強力な種族シナジーを行かして戦うデック。

ココの能力で耐性付与したキリンが9/9になると強い。強くない?

イニシ+1〜+4くらいの中速で先攻10くらいパンチ戦法が基本。後攻でも普通に強い。でも寝かせる能力は勘弁(;´∀`)

・サーベルドラゴンのイニシが+1から+2にこっそり修正されていたのを発見したのがデック構築の始まり。

・ココの能力で攻撃力も+2されればなぁ(贅沢な悩み)

基本耐性付与能力は役に立たないけど鉄砲魚警戒でバードマン攻撃体長に耐性をつけるとよさげ。

・火聖スペルデックは高火力対抗がグングニールしかないのが悩みかな。でも細かい対抗は意外とできる。

・改良案:マリモ入れた方が強い(知ってた)

ジラフをゲオ三枚目へ・・・(ジラフは好み)