読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンファレンス・コール

名古屋に来てます

なんかホテルが混んでていつものところが取れず

ちょっと高いとこしか開いてないけど

仕方なくそこを予約

来てみると凄い繁華街の中心

錦3丁目

周りはキャバクラだらけ

姉ちゃんのポスター・看板でいっぱい

しかし飲みに行くわけには行かない

今夜はアメリカのスティーブと1時間

その後イギリスのアンニャと1時間の

電話会議があるのだ

まずはスティーブ

スティーブの話は回りくどく

わかりにくい事がある

英単語もなんだか知らない表現が多い

毎度の事だがちょっと苦戦する

僕のカンだが多分ギャグのセンスが怪しい・・・

営業ミーティングなので内容はシビア

どっとつかれて次はアンジャ

営業事務処理でクリスタルと途中になってた

ややこしい件のフォローを頼んだ

いきなり電話会議しようといわれて

どうなる事かと思ったが

なんて判りやすい話し方!

論理的だし、英語も判り易い

スティーブの英語が65%程度の

理解だとしたら

アンジャさんの英語は98%くらい解るな

さすが元ANA社員!

日本人と話すのに慣れてるのかな

おかげで問題も解決した

クリスタルの話は何だったんだ?

ありがとうアンジャさん

どうか僕の事務担当になって下さい!