【多忙な暇人の雑記】

皆さん、おはようございます♪

今日も朝から爽やかな天気ですね♪

・・・・・・すみません、嘘を言いました今日は大切な用事があり、すぐに行動出来るように久留米市交通の要所である西鉄久留米近くのネットカフェにおり、地下なんで天気なんざ分っかりませ〜ん♪

さて、年末年始を京都で過ごした私ですが夏期休暇はひとつ長崎を攻めてみようかと思っていますっつーか、10分程前に決めました

『やすらぎリゾート伊王島』を拠点にまずは軍艦島、その後グラバー園で日本最古の心霊写真を見て小学校の修学旅行で巡った観光地をゆっくり再訪したいと思います

ところで古い情報で何ですが以前に【名作】で紹介した『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が実写ドラマになるのな

たぶん物凄い大爆死作品となるのが想像出来ますが、まぁ・・・チャレンジャーだなぁという感じっすね(笑)

さて、前に紹介した今年の夏アニメのリニューアル版が出てましたんで改めて貼っときます

★2017年夏アニメ最新PV 集(20:37)

https://youtu.be/nvBq48S1CmM

あと、青田刈り的なコーナーで今後高い確率で映像化されそうな作品も紹介

『あつまれ!ふしぎ研究部』

画像の作品ですが、まずジャンルが近年人気の学園部活物、また最近増えてきた軽い笑いのギャグ作品であり、作者の『安部真弘氏』が【侵略!イカ娘】でアニメ化の実績があり間違いないでしょう

まだ単行本の1巻が出たばかりなので内容は避けますが面白い作品です

☆参考までにこれが『イカ娘(2期)』(12:24)

https://youtu.be/J9KGfEhFAw0

では皆さん、今日も良い一日を♪