神戸どうぶつ王国へ

昨日はずっと行きたかった神戸どうぶつ王国次男と行って来ました

想像以上に色んな動物がいました(≧▽≦)

随所で動物と触れ合えます!

犬、猫、鳥、馬、駱駝、亀、カピバラ、兎などカンガルー、羊など・・・

歩いている頭上で鳥が飛んでたり、ナマケモノがぶら下がってたり!

展示の動物も想像以上に沢山いてめっちゃ楽しめました。

有名なハシビロコウは結構動いてました。

3月からの新入りさん、水に入って魚を捉えるスナドリネコは、ネコとは思えない大きさと敏捷な動きでした!

インコと触れ合いすぎて、時間足りなくて、もっと居たいぐらいでした(≧▽≦)

触れ合いスペースのインコたちは入るとすぐに肩や頭に乗ってきて、餌を食べたり、寝たり、じゃれ合ったり、自由にしていてとても可愛かったです。

ナデナデを嫌がる子もいますが、好きな子は思い切り甘えてきます

次男の肩の上で眠りだしたウロコインコちゃんもいて可愛かったなぁ。

 

お昼は動物王国内のランチバイキングが終わりかけだったので、アルパカフェで兵庫県産の食べれるお花が乗ったバジルパスタを食べました。

食用花って、普通のお野菜(レタスとか)みたいな味でした。

動物のショーも沢山あって、全部を追っかけると時間がなくなりそうだったので、バードパフォーマンスショーだけにしたんだけど、すぐ側を大きな鳥がビュンビュン飛んでくるので、なかなか迫力があって楽しかったです。

https://youtu.be/zsmD_4bp-I0

https://youtu.be/NKNkewkKiYk

急に予定が空いて、ゆっくりの出発になったので時間が足りないぐらいだったのですが、気が付いたらアウトサイドパークは全然見れてませんでした

アルパカやカンガルーがいたり、馬やラクダに乗れたりするみたいです。

またゆっくり行きたいです

フォトアルバムもよろしければご覧くださいね!