
_φ( ̄ー ̄ )[雨の街]

_φ( ̄ー ̄ )ソラニエとポストの会 空想パズルシリーズpieace1[雨の街]を恵比寿siteにて。長谷川栞さん御出演。お洒落なお店ばかりの恵比寿の街並みは、お洒落じゃない自分にとっては只歩くだけでもプレッシャー感じちゃうね。駅から10分、会場に到着。入り口は小さかったが地下にけっこうな空間が出現。固定座席はないが椅子並べればけっこう入りそうな箱だが、今回は壁際に客席45席のみ。

_φ( ̄ー ̄ )ビニール傘にヒラヒラ飾りついたのが天井にズラリと並んで幻想的な空間を創ろうとしてます。でお話ですが……何ともよろしくない。雨に濡れると記憶をなくすと言う噂の隠れ里みたいな謎の街。諸々嫌になって全てを忘れたい、消えたいと言うショボくれた皆さんが自らの意思で集まってくる。迷い込んだから脱出しようって訳でもなし、どん底から再起を掛ける訳でもなし、只々ショボくれた話がループする。

_φ( ̄ー ̄ )何の山場も、造り手が何を見せたいのかも解らない。眠気をこらえるのに必死。俺だけじゃない、お客様の大半がウトウト。兎に角、テツロウには何も拾えませんでした。長谷川栞さんの元気なお姿が見れた事以外は残念なり。