読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわさのすなば。

鳥取砂丘に行ってきたよ。

GWなのでとても混雑してました。山陰にしては珍しく雲ひとつない晴天で気持ち良かったです。日差しはかなり強かったけど風があり暑過ぎず快適。しかしハードコンタクトなので目が痛い!

ひと通り砂丘を歩いてまわり、あとは近くのお店でご飯とお土産。お目当は、らっきょ!今回の旅行も友達がここで買ったらっきょが美味しすぎてまた食べたいって決まったので、ここでらっきょを買ったらだいたい目的達成。海鮮ちらしも美味しかったです。

それから賀露港の『かろいち』と『かにっこ館』に行きました。暑かったので海鮮の購入は断念して野菜をたくさん買いました。すごく安くていろんな野菜がたくさんあって楽しかった。あと気になったのが亀井堂のマイフライ。餡入りの揚げサンドイッチなのだけどでっかい厚揚げにしか見えないの。鳥取では昔からある有名なパンなんだって。

『かにっこ館』は魚に触れる水族館で規模こそ大きくないですがとても楽しめました。ヒトデやウニ、サメやエイにも触れます。しかも無料!ええとこ!

その後は岩井温泉に行き、養父で八鹿豚を食べて帰路につきました。

なかなか充実した旅ができたと思います。

広告を非表示にする