夏に備えて

キューブキュービックのエアコンフィルターを交換しました。

近所のカー用品店で買ってきました。

一応「PIAA」って書いてあります(^_^;)

最近はPM2.5や黄砂、様々な花粉などありとあらゆるものが飛散してますしね〜。

この商品もPM2.5に対応、ビタミンC?なんかも塗布されてる?

でも、柑橘系の香りはしません・・・(^_^;)

おそらく一度も替えてないな〜、と思ってグローブボックス開けたら、前回は平成22年4月に交換してました(^_^;)

まずはグローブボックスの上下4箇所、合計8個のボルトを外しにかかります。

上側4箇所は矢印の辺り

同じ様に下側も4箇所外します。

場所と角度的にボルトにアクセスしにくい(^_^;)

するとグローブボックスを外すことができます。

手前に引く感じで

助手席足元から中央部を覗くとフィルターがあります。

上側をつまんで引き抜くことができます

7年間の汚れはさすがに酷い(^_^;)

メーカー推奨だと1〜2年、10000〜20000km毎に交換らしい。とっくに超えてます(^_^;)

新しいフィルターを同じ向きに差し替えます。

次回交換は、もう無いかな〜。

なぜなら「車買い替え希望!」だから\( o )/

距離107000km

¥3454

広告を非表示にする