そんなに自分の人生なんて、変わんないよ

お医者さんには

働けないんだ、と思わないで、と

言われたが

自身では

働けない、働く能力が無い、、、と

思っている。。

何いってんだ、立派な足と手が、あるし

動かせられるんだし、なんだってできるじゃないか、と

言われるかもしれないが、いやいや

頭が、うまく動かないと

変な行動(適切でない行動を)をしてしまうのである。

早い話が、人が

あ〜してください、こ〜してください、という指示通りにできない、という、ワケ。

チョコレートケーキを作ってください、と言われたら

チョコレートシフォンケーキを作ってしまったり

ショートケーキっぽいチョコレートケーキを完成させてしまったり

そういうことを、してしまうの、、である。。

また

自分で何かしら、勝手にきまりを作ってしまい

その中でしか、動いちゃダメ、て思ったり

発想が豊かすぎるのが災いして

人から出された指示以外のことをしてしまい

結果、そんなの頼んでへん

と言われたり、思われたりしてしまいがちなのである。。

もちろん、これは、今に始まったことではなく

生まれつきであるので

じゃぁ、その癖なんとかしろよ、と

思われるかもしれないが、うん

なんとかなるなら、今までなんとか、してきたし

わたしなりに、努力もしてきたし。。

最終的には、この

自分でどうにも、できない気質というか、特性というか

そういうものは、生活している環境で

決定されていく、と思っている。。

いま、もちろん上記の特性が出ている

ということは

うん

もしかしたら

私自身

結構自由な環境に身をおいている、、のかもしれない。。

自由な環境でないと、自分らしい発想が

出来なくなるから。。

なので、もし

わたしが、自分で

一人で何もかも仕事をこなす

自営業の仕事なら

おそらく、うまくいくんじゃないかな

て、思っている。。

(成果はどうであれ)

なので、また

お金を稼ぐために、外で短時間アルバイトで

働きつつも

PCやスマホを使って

なんとか、お金を稼ぐことは

と思い、

Fxや、ブログの書き方や

興味のある情報を集めたり、そんなことを

し始めている。。

もし、失敗しても

そんなに損失は大きくないし、、

結局、、

10年前と

ほとんど何も変わっちゃいないのかな。。。

ま、いいや。。。

て、思っている。。笑