山岳渓流でルアーで何匹釣れれば合格レベルですか?

1日に山岳渓流でルアーで何匹釣れれば合格レベルですか?

こんな質問をされた

答えましょw

何匹釣ったかなんてまったく関係ありません( ̄ー ̄)ノ

この質問をされて

俺も日記で何匹釣れたなんて書くのをやめようと思った

何匹釣った

俺としては

こうゆう状況でも

こういった道具でもこのくらいは釣ることは出来るよと伝えたかったのだが…

どうもそうは捕らえて貰えない事も有りそうだ

渓流ルアーで大切なのは

釣りを通して

自然と魚から何かを感じれたか?

自然と魚を好きになれたか?

って事じゃないかな

ただ釣りが好きなだけではなく

自然と魚を好きになって入渓した時点で渓流ルアーマンとして合格なんじゃなかろうか

好きになれば自ずと大切に思うようになる

大切になれば自ずとその未来に想いを馳せるようになる

そうなったら

その人は立派な釣り師ではないかな

渓流で釣りをする人の中には自然や魚を消費するだけのものと考える人も少なくない

そんな中でも豊かな自然があってくれるから釣りが出来る

魚がいてくれるから釣りが出来る

だから自然と魚に釣りが出来ることを感謝する

自然と魚を消費する事を最小限に抑え

これからも気持ち良く釣りが出来るように模作し行動する

自然の中で遊ぶ際

昔から言われてる究極の形がある

「残すのは足跡だけ」

ルアーマンのほとんどがブラックバス釣りの経験者だ

ルアー釣りだけを見たらブラックバスのほうが遥かに面白い

なのに渓流に脚が向くのは

自然を欲しているからだろう

渓流釣り師として一人前になりたければ自然と魚を愛しなさい、学びなさい

そして今の自然と魚の置かれてる現状に苦悩しなさい

釣りという行為が自然に与える影響に苦悩しなさい

何匹釣れたから何なのさ

そんな小さな釣り人になりなさんな

若人よ(* ̄∇ ̄)y-゜゜゜