オープンマイクありがとうございました

5/16火曜日パピーズのオープンマイクでした。

11組さまご参加の大盛況でしたありがとうございましたm(__)m

大勢様のご参加で、当初の3曲予定から2曲演奏に変更させていただきました。申し訳ありませんでした。2曲でも、それぞれの持ち味を発揮すべく吟味された選曲で楽しませていただきました

私は風邪のため、喉の調子が悪くお聞き苦しい進行で失礼しました

みなさま、長丁場をお付き合いくださりありがとうございました。

?Seep(シープ)さん

ダ・カーポ」や「紙ふうせん」を思い出させるような、爽やか〜でとても素敵な中学の先輩後輩デュオ。選曲もハーモニーも心をくすぐられました。「明日への扉」「若者たち」「命の理由」

?とんこつ君

すっかりお馴染みさんになって来ました。「王様」や「関口誠人」さんのサポートをされてるヤマヒメさんとあさ美さんデュオ。今回は職質にも遭わず無事に開店直後にいらして下さいました。「グラマラススカイ」「分かれ道」「フレンズ」

?みゆきさん

今回も可愛らしく、的確な指運びのギターで秦基博の曲を披露してくれました。みゆきワールドそのままでしたね。「夕暮れのたもと」「言ノ葉」

?軽音色(カルネイロ)さん

毎日のようにオープンマイク巡りをされてるとのこと。ふんわりと優しげで春の日差しのような方。明るいステージをご披露くださいました。「夢の中へ」「ラムのラブソング」

?コートさん

名曲にチャレンジとのことで厳選された2曲を。コートさんの声の力が、楽曲の力を引き出し、本当の名曲だなぁと実感させてくれました。「人生の扉」「歌うたいのバラッド

?ひろpico

初登場ひろみさん、みゆきちゃん、コート先生というファミリーのような音楽仲間にパーカスきよっさんを交えて。ひろみさんの歌声の素晴らしさにビックリ!みゆきちゃんの達者なピアノにもビックリ!「木蓮の涙」「微笑みの爆弾」

?LH(レフトハンド).ケニーさん

お久しぶりのご参加。人をホッとさせる空気を運んでくれます。8/19墨田ジャズで錦糸町駅北口スタバにご出演予定。「ロンリーストリートカフェ」「ジェファーソンホテル」

?Tomoさん

こちらもお久しぶり。いつも羨ましくなる迫力のピアノでクイーンと、自粛していたアスカの曲を。6/3パピーズ回記念ライブに、7/22吉祥寺シルバーエレファントでこちらも記念ライブにそれぞれ違うバンドでご出演予定。「Dont Stop Me Now」「Love Song」

?Jinnyさん

偶数月のオープンマイクホストさん。いつもチャレンジ曲に挑戦されているとのことですが、ハートにプスッとささるステキな曲ばかり聴かせてくれます。来月から月イチのペースでライブ予定とのこと。「レイン」「もう一度夜を止めて」

?ロコちゃん

ライブハウスでスカウトなさったというイケメンのディランさんとのデュエット。3回目のご来場ですが、すっかり慣れた様子でおしゃべりも楽しく美しいハーモニーを聴かせてくれました。「ホールニューワールド」

?ヨーコどらすすむ&きよっさん

CRS(クラシックロックセッション)でのお仲間。いつものくりさんの代わりにハードロッククイーンのヨーコちゃんを交えて。きよっさんと私でお手伝い。おしゃべりも楽しくぶっつけの割にはそこそこ出来たのでは?「Alone」「夢の果てを」

私は、長引く風邪のため、喉の調子がイマイチだったので1曲のみ。トランスポーズで半音下げて「ダンデライオン」歌いました。お聞き苦しくてゴメンなさいm(__)m

さて、来月は6/6(火)Jinnyさんホスト担当です。どうぞ、皆さまご参加ください