土曜ストレス発散ノ道之

てなわけで、昨日は故郷の栃木に行ってました・鬼兄です。

今週は夜勤だったんですが、珍しく腰を患ってね。

二〜三日で治るかと踏んでたら予想外に長引いた。

しかも徐々に酷くなって仕事中に呻き声漏れるレベルに。

一緒に仕事してる係長の「迷惑だから医者に行け」との発言を受け、金曜に人生初の接骨院に。

結論:過労で筋肉が凝り固まって筋と腰骨を歪に引っ張ってる。

筋肉量が人より多い為余計に痛くなってる……だそうで。

鬼兄にしては珍しく身体に疲労が残ってたみたいですね。

電気治療とマッサージを重点的に施してもらって一気にマシになりましたわ。

てっきり腰自体を痛めたものと思ってましたが、そちらは異常無かったので安心しました。

で、そんなしんどい一週間のストレスを発散すべく宇都宮に向かうにあたり、いつもの様にどぐうさんに繋ぎをつけて一緒に買い物に行くことに。

どうせ夜勤明けで時間にゆとりもあるし、軽く仮眠してから家を早めに出て…と思ってたら町内会から区費の徴収の訪問を受ける。

断る理由も無いので支払って雑談してたらいい時間が過ぎる(笑)

来た人の一人がうちの裏隣の方で、うちからいつも色々な料理の香りがすると話題を振ってきたので自炊だと言ったら気を回してくれて家庭菜園で採ったさやえんどうを下さった(笑)

……ありがたいけど見事に仮眠のタイミングは失った……(笑)

その後そのまま栃木に向かいどぐうさんと合流、まんだらけメロンブックスwondergooなんかにあちこち立ち寄り懐の許す範囲でお買い物。

珍しく玩具系は買わなかったけど代わりに見付けたのがまず写真一枚目。

ここしばらく話題になってたけものフレンズのBD付きガイドブック。

wondergooで普通に売ってたので試しに買ってみたよ。

ちなみに見るのはこれから(笑)

まだ見たことないからどんなもんか楽しみです。

あとは適当に買ってきた本の中でやたらと気に入ったのが写真二枚目。

残念女幹部ブラックジェネラルさん。

悪の組織の幹部なのに敵対するヒーローのファン、しかもストーカーレベルのアレっぷり。

あっ……たま悪いな!最高だ!!(笑)

最近このすばといい残念な能力特化型キャラがドタバタするコメディーがやたらとツボになってるみたいです。

……精神的にマイって来てるのかな、癒しとしての笑いを求めてるみたいですね。

腰もほぼ完治って感じだし、無理はせずにやっていくとしましょかね?