…そう言えば…

ここ何ヶ月かの日記等のアップ率をみると…以前よりココで過ごすことも減ったかも知れない…。

自分にとって、割とこだわりが強い音楽&お絵描き…ローカルネタ中心になってきてるカナ…。

埼玉大嫌い熱はまだ波もあるけれど…それでも少しづつ冷めて…。

自分がやめた人付き合いは…。

まぁ、やっぱり友達付き合い。

ココで過ごす時間も減って来たし…。

何て言うか…。

やっぱり時間が…

家事とお仕事こなしてお絵描き&ピアノ…好きなもの関係の調べ物をしていると…。

もぅ…あらたな友人関係を作るとか…。

作りたくてもそんなエネルギーも時間も割けないのが現実

これで子供がいたらと思うと…。

イヤ

いたらいたで絶対に楽しいだろうというのは疑わないし、

ココの手軽さは魅力的だったけど、それすらままならなくなってきている…。

自分にとっては、良い傾向だと思ってるのだが…。

…。

昨日、女性のコミュニティに関して、少しママンとお話をした。

ママンの名誉にかけて誓うが、ママンは女性のコミュニティに関し、

特に問題を起こす様な人間では断じてない

自分が経験したいくつかの職場の男性スタッフ何人かにも話したことがあるのだが…。

自分は、ママンの職場の人達と過ごすことが多かったため、

女性中心のコミュニティで成り立つ職場って良く解らない…。

ママンは職業柄、どうしても男性中心の職場ではあったし、

自分も結婚前に…男性中心の職場を経験している…。

自分にとっては好都合である、古き良き飲みにケーション中心で過ごすことが多かったから、

もぅそれが一番楽だ…。

みたいなことを、昨日話したらママンは…。

『ソレって…。一番女性に嫌われるタイプ』と、言われた(´・ω・`)

…正直、自分が経験した異性中心の職場…(男性中心の職場)は、

いらんことあんまりせず、飲んでケンカしながらもケンカしながら一緒に飲んでる…。

みたいなことが多かったし、何か上手く言葉で言えないんだろうけど…。

ネチ×2してない。

きっと、女性中心の職場って…。

それでも、殿方からの目を伺いながらしてることが多い。

殿方に女性らしくないとか可愛げがないとか思われたくないから、

下手なこと出来無くてネチ×2…小狡い(( u n u

あんなところに居られない。

だったら、お客さんとしてスナックとかで飲んで歌ってる方がよっぽど良い。

スナックとか…。

女性のお客さんって少ないじゃない?

でも、自分にとってはそれが自然な流れだから、

もぅね…無理

そりゃあ流石に一人でスナックには行かないけれど…。

(ただ、最近は歳を考えて飲まねばと反省することも増えた)

異性の中で過ごしてきている身としては…。

前みたいな職場なんかもぅ無理

つまんないんだもん(´・ω・`)

それに、加え女性中心コミュニティの弊害を絵に描いたような場面もあった。

こっちと内容の質が違い過ぎるのだもの(´・ω・`)

だから、願わくば…。

社会人経験のある男性の保育士さん、看護師さん、介護士さん…増えて欲しい。

今の職場は老若男女のバランスが取れてて丁度良いと思うのが理由。

それに加え、外回りも内勤も面白い(・∀・)ニヤニヤ

もぅこの仕事から離れる気も起きない。

色々あるみたいだけれども…少なくとも自分は…ちゃんと選んで良かったナァ…と、

思ってる

前の職場のつまらなさの反動でこの前弾けてしまったのを最後に、

きっと次は楽しくやれるだろう(次が無かったら…(´;ω;`)ブワッ)

1人で過ごすことが多い人間の方が…。

生き残ることに関して過敏かと…

自分が生き残ることに関しての執着が強いから、側耳立てて情報を得る能力に長けている。

前の震災は被災地では無かったが住まいは停電と水が止まることがあった。

オロ×2していたママ友っていうの?

そのグループを尻目に飲み水にはしたくないけど、ご近所をウロ×2して、

そこから漏れ出る情報を元に、水の確保も出来た。

灯りも旦那さんが私の知恵にビックリするほどアナログ的な手法ではあるが確保をしていた。

(随分と見くびられてたらしい…)

伊達に、パイナップルアーミーやマスターキートンを読んでいない(( u n u

逆に教えた。

ただ、ヒトリの人が困らぬよう、前の教訓を活かすようにするのはもちろんだし、

協力は惜しまぬ様にしたいですね(( u n u

そんな自分でも、自分の損得勘定だけで人付合いを決めるのは、

物凄く危険だと思ってる。

自分に取って孤立が怖いと思う時は…。

やっぱり健康じゃなくなったとき(((( u n u

介護とか…。

下手な人に当たったらどうしようって不安は尽きることが無い。

つぶやきとか眺めていると不安を煽られるし、情けないとも思う。

だからまぁ…。

処遇ももちろんだけど、ちゃんとした人に恵まれたいな…とは思う。

お金なんて…今は使わず楽だと思っていても必要なときは必ず出てくるし…。

トン×2かな…と思う(´・ω・`)

■人付き合いをやめたらどうなる? 「すごく楽」「貯金が増えた」の一方で「寂しくて発狂しそうになった」との声も

(キャリコネ - 05月22日 06:42)

広告を非表示にする