見た目じゃわからない

職場の超若者の言っていた事なんだけど

世の中には見た目が天使のような人と悪魔のような人、天使のようでも中身が悪魔のような人、その逆の人がいる、だらか見た目や思い込みで人を判断することはできないって言ってたけど

それは、そうだと思う!!

俺も今まで色んな人に出会ってきて、そう感じる事も多かった

ただ、俺が思うのはあくまでも「ような人」!!

接し方次第で、その「ような人」はみんなに同じ顔、同じ心を見せるとは限らない

天使のようで中身は悪魔のようなひとでも、特定の人には本当に優しく接したり

天使のような人でも、接する人によってそっけなかったりと

逆もしかり

要は、本当の天使でも悪魔でもない、人という存在だからそうなんだろうと思う

大事なのはその人と接してみて自身がどう感じるのか、そして自身がどう接したいのかだと思う

たとえ本当に天使のような悪魔であっても

人は人、接し方次第では心を開いてくれるんだろうっと俺は信じたい

自分自身、極力人との接し方には差を付けないようにしようと思ているけど

仲のいい人や気に入っている人に対しては甘くなってしまう・・・まだまだ修行が足りんな

っと色々書いてみたのは良いが

彼の話をよくよく考えてみたら・・・

見た目が天使のような人はわかるけど、見た目が悪魔のような人って・・・

巨大なフォークを持っていたり髪の毛を角があるようにセッティングしていたるする人なのか?

どんな人だよ(笑)

俺の描くイメージ、TOTOのCMのジョーとベンが思い浮かんだ…日常にはイネェ〜よw

っと自分にツッコみを入れる!!