過去はまだ受け入れ難い

やっぱりまだまだ過去を 想い 馳せ めぐらす

には 早いのか。。。

たしかあれは

春だった

春の陽気に誘われ YouTube

”春よ こい”を検索してみた

もちろん 松任ユーミン(なんでわざわざ由美と言わないのかは置いといて)

を見るつもりだった

脳内もそのフレーズで歌い出していた

なんなら ”やさしさに包まれたなら”も口ずさみかけてた

のだけれど

これが目にとまり

聞いてしまってから それは始まった

 

    『ASKA狂』

小学生の頃 チャゲアスファンの近所の おねーちゃんに

おススメ曲を おススメ順に吹き込まれたカセットテープを

大量にもらっていたから

にわかではあるけどチャゲアスの曲に浸っていた体ではある

何度か聞き返したし ほとんど歌える

しかし ”YAH  YAH YAH ”や”SAY YES” のヒットしてる頃から

誰もが耳にするようになってたし

友達が勝手にシングルCDなどを買って置いていくとか

カラオケ行けば誰かが歌ってるし

当たり前な感覚になってたのか

好んで聞くことも無くなってた

もちろん ファンクラブなど入ってもいない

    そんな 私が!

どうなったのか ここへ来て いきなり

    『ASKA狂』 と化している

ここ 数か月 毎日 YouTubeで チャゲアスを聞いている!!

朝 目覚めると脳内に歌が流れる

もちのろん チャゲアス

歌だけじゃなく ラジオやインタビューの動画も見て

BOOK OF で本まで買う始末

一日 一回はASKA さんの何かに触れてないと落ち着かない

変な病気に侵されました(笑)

これは 何かのお告げかと

気の向くまま ASKAさんのブログを読んだり

ASKAさんに浸っているのだけれど

毎日 古い情報を見てるうちに

ふと あの頃を思い出してしまう

あぁ この頃は私は 何歳で何をしてた頃かなぁ

とか

あの頃の出来事。。。あの。。。

そしたら

涙が浮かぶ 苦しくなる

兄貴が生きてたら なんて

共有できる過去を失うのは悲しい

兄貴が生きてたら どんな話をしてるだろう

どんな今を生きてるんだろう

そんな気持ちで落ち込んでしまう

ASKAさんの歌が染みてまた 涙があふれてしまう

だめだな まだ 受け入れられない過去が引っかかってる

そこに気がついた今日でした

だけどASKAさん大好き熱は落ちません!! 

まだまだ 聞き続けますからね

ASKA