こんなこと書くべきじゃないと思うけど

県道を走っていた時突然猫が飛び出してきて止まり切れず衝突してしまいました。

近くに車を止め戻ったのですが口から血を出しすでに息はしていませんでした。

気が動転しどうすればいいかわからずスマホで検索し、警察へ連絡すればいいと書いてあったので連絡しました。

事故のあった場所・猫の状態・自分の名前と住所を伝えすぐ警官が行くと言われました。

車が多く通る場所で隙を見て猫を歩道へ移動させて警察を待ちました。

10分位で警察が現場に来ました。

警官は何もいわず猫を袋に詰めてから私に事故証明だしますか?と聞いてきました。

猫はタイヤの側面に当たったのでどこも壊れていませんでしたので必要ない旨を伝えました。

住所・名前・連絡先・勤め先を聞かれ伝えたら警官は帰っていきました。

事故を起こしたこと、猫が死んだことでいまだに手が震えています。

猫の死体を移動したときの生暖かさがまだ手に残って離れません。

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

このことを忘れないために書き残します。