もうすぐ梅雨入りかな

6月6日に雨ざーざー降ってきて〜・・・

なんて絵描き歌があったなぁと

ふと思いました

娘が今週はイベントが多くて

大変なんだよとぼやいていました。

昨日は虫歯予防デー

はぶらしを作って歯磨きをするとか。

金曜日は時の記念日

時計を作ったり腕時計を作ったり

学年ごとに違うらしいけど

合同でやったりするらしい。

歯ブラシも時計も

もちろん保育園ですから

紙で作成ですけどね。

は〜大変だ、と

ぼやきながら

朝やることがあるんだよねと

早く出て行きました。

頑張れ〜。

さて。

本日は支店勤務。

ゆっくり7時45分に家を出ました。

暑くもなく、よい感じで

自転車こいでの出勤です。

よい季節ですね〜。

野鳥がよい感じで鳴いています。

オオヨシキリ、キジ、スズメにヒバリ。

ツバメにメジロセキレイなんかもいます。

鳴き声はわからないけど、

シラサギも葉が伸びてきた稲の

緑の田んぼの中に

白い身体でめだっています。

のどかで良いです。

明日は雨だと困るなぁって

ちょっと祈っていたら

今日、明日の日中から雨マークが

消えていました。

いえ〜い

やった〜。

神様、ありがと〜。

ま、たまにはいいよね。

たまにだし。

そういえば

九州地方梅雨入りだって。

そろそろ晴れ乞い控えないとだなぁ。

雨も大事な季節ですから。

さてさて。

午後もがんばりましょう。