861(7月4日(火))2休2日目ポケモン、300連勝目指すが

今日のポケモンムーン

1035201戦目からスタート!

1100昼食この時点で210戦目

1140再開

1400257戦目で中断

1430再開

1456266戦目で敗北

ダグトリオアローラは地味に厄介です。種族値は攻撃100素早さ110

普通のダグトリオより素早さが10低いですが、それでも早い方です。

こだわりハチマキからのアイアンヘッドor地震は結構なダメージを食らいます。

ダグトリオアローラが出て来たらカプテテフをテッカグヤに交代すれば勝てていたかも知れないのに。

先発でフリーザーとサンダが出て来たら

フリーザーは心の目絶対零度orあられ吹雪のイメージが強いです。1ターン目から直接攻撃してくる事は少ないです。

サンダは影分身使いor電磁波のイメージが強いです。

とにかく、1人集中狙いはしない方がいいです。

守るを使われたら戦況が一気に悪化しますから。

1520振り出しから再開!

1550中断その後コンビニへ

1625帰宅

1648〜12戦目から再開!

175440戦目で中断

カエンジシカプテテフのサイコショックでほぼ一撃。

サイコショックは入れて損はないです。

カプテテフの声

ロゼアグリーンよ、貴方は265連勝を成し遂げるとても素晴らしいです。

その中でのプレイ時間は約13時間15分にもなります。1戦3分とする

次は300連勝を目指し、更なる躍進を目指すのです。

仕事でも、ロゼアグリーン貴方はできる人なのです。

アメブロ記録

今日の使用金額

合計3472円

思いつきネタ

さいたま市千葉市ではどちらが都会?

僕的にはさいたま市の方が都会だと思います。

人口密度はさいたま市の方が圧倒的に多く、

千葉市さいたま市よりも面積が広い癖して人口は100万人いないです。

さいたま市は100万人を余裕で超える人口を抱えています。

もっと調べますと

市内総生産名目値

さいたま市40兆円

千葉市34兆円

最高路線価

さいたま市241万円

千葉市130万円

年間商品販売額

さいたま市47兆円

千葉市37兆円

昼間人口

さいたま市113万人

千葉市93万人

昼間人口1商圏

大宮駅330

千葉駅210

高層ビル100以上

さいたま市15棟

千葉市19棟

全産業事業者数

さいたま市40万社

千葉市28万社

上場企業本社数

さいたま市24社

千葉市17社

どちらの都市もベットタウンの傾向がやや大きく、

街の特性も少似ていると思いますが、

総合的に見て千葉市よりも、さいたま市の方が都会だと思います。

もちろん千葉市も、千葉県及び首都圏の拠点都市として、

非常に発展していると思いますし、十分都会だと思います。

しかし、さいたま市と比べてしまうと、その規模は比較的劣っており、

都会度には少差があると思います。

スマホ電池はどこまで持った?

ガチで節約すれば5日は持ちます。

このスマホは2年4か月前に購入した物ですが、電池はあまり劣化してないです。

最後に

今日の午後9時頃、台風3号で悪天候になります。

出退勤には十分に気をつけます。

持っている傘はボロボロですので、コンビニで買い変えました。

台風になると出勤で困る物ですが、寮から工場まで400ある僕でも油断できないです。

明日からは夜勤ですので、次のブログ更新は6日木の1200となります。