ワールドネイバーズカフェ

お茶会に申し込みする時から、帰りに二次会を企てていましたワールドネイバーズカフェ〜

春日通りと不忍通りの交差点近くにありますが、お隣がお寺なので、窓の向こうにも空が見えて明るい印象です。

喉が渇いているのになぜか料理から出てきました。きのことナッツのマリネ〜

松の実やアーモンドが入って風味があっていいおつまみですが、マリネという感じはしません。

カンパリソーダとモヒートで乾杯(-)人(-)

ワールドネイバーという名のイメージ通り、フランスの家庭料理やペルーのカレーなど、いろんな国の料理がメニューに並んでいます。次に頼んだのはスペインの家庭料理で野菜のトマト煮込みチーズ焼きです。

トマトの酸味が熱料理全体をさっぱりと仕上げてくれます。

目の前にあるカウンターの向こうでは、ディナータイムの仕込み中です。

そして通りに面した入り口のほかに、建物の中から入るガラスの扉があります。その向こう側にはビリヤードを楽しめ人たちが見えます。

長いことここは留学生メインの学生会館かと思っていましたが、ソーシャルアパートメントという共有スペースのあるアパートみたいです。

どおりで学生らしくないクリーニングしたワイシャツをたくさん持ち帰る人がいたりするわけです!

最初はマリネとかぶるからと外したピクルス〜

トマトやパプリカの鮮やかな色がいいですね。オーソドックスなセロリのほかに、桃のような果肉の野菜があったけど何かしら?

飲みながらおしゃべりしていると、お楽しみのディナータイムに突入しました!

もちろん気になっていたオーダーをしましたローストポーク

驚いたことに、ローストポークだけでなく、ご飯もサラダも山盛りです!

ちょっと酢で和えたきんぴらゴボウも美味!

ディナーメニューだから当然かもしれないですが、考えていたメニューとまったく逆です!このメニューにこのボリュームって、とってもお得に飲めちゃうわ〜

どおりで人気があるわけです!

サラダが欲しくてオーダーしましたサラダプレート〜

こちらも想定外のボリュームで登場しました!

トマトをたっぷりのせたカンパーニュが2つに、チキンのマスタードソース和えののったサラダです!

おいしくって平らげてきましたが、帯が締まっている友人は苦しい〜って!

朝から晩までいつでも頼りになるいいお店を見つけました〜

またみんなでおじゃましたいと思います。