32w2dこれってマタニティブルーか?

梅雨明けまだなのに、なんだこの暑さは。エアコンつけっぱなしです。

ハナです。

安静指示は出ているものの。

食料品の買い物とか、家事とか

無理のない範囲でなら動いていいと言われていて。

半日週3くらいで仕事もしてたんだけど。

そろそろ産休いただこうかなというこの頃。

長時間持続しないとはいえ、

バレーボール並みにカチンコチンになるのは、

やっぱりちょっと心配。

推定体重2000に迫ってきたものの、

まだまだお腹にいて欲しい時期。

張ってる瞬間、やさいちゃん胎児はもしかしたら苦しいかもしれないし。

少しでもお腹が張らないように

ついつい無理して動いてしまいがちな私が、

あえてそれをセーブして

ぐうたら生活に徹するってのも。

なかなか心苦しいもの。

今朝も朝食の準備はしたものの、

食べた後の食器洗いと洗濯は夫がしてくれて。

彼は今日仕事なので出勤。

私は胎動カウントしなきゃいけないのもあって、その間ずーーっと寝てました。

絶対安静指示が出てるわけじゃないので、

何にもしないでいる事に対して

罪悪感がとってもあります。

というか、今がズドーンと落ち込みモードなだけか。

夫はそれに対して特に何とも思ってないかもしれないのに、

私が勝手に後ろめたさを感じてぎくしゃくしてしまったり。

もう少し動いても何ともないかもしれない。

逆にもう少し休んでおかないと正産期までもたないかもしれない。

初めてのことだし、加減もわからず。

54280日。

あとほんのちょっととはいえ、

ここで無理してもしものことになったら絶対後悔するし。

今のズドーンと落ち込む気持ちともうまーく付き合って過ごしたいです。

今日もお読みいただきありがとうございました!

いつものチャラけたトーンで書けなくてごめーん。