野田政権なんか、30%以下になっても10か月も続いた

管政権も似たようなもんで8ヶ月。

どっちも25%前後ウロウロした挙句に、20%未満になって終わった。

ちなみに不支持は、どっちも50〜60%だった。

あんなにマスコミが必死こいてヨイショしてくれてたってのに。

そういった素晴らしい前例を考慮すると、安倍政権はここから回復するならまだ安泰だろう。

何しろマスコミ総出でネガキャンしてやっと30%だから。

でも、どんどん下落したら終わりだろうね。

マスコミに流されて民主党政権なんて黒歴史を作った 有権者サマ がまたマスコミに流されて黒歴史を作りそうで怖い。

でもさー・・・ここで安倍政権が倒れたとしても、民進党政権だの共産党政権だのには、絶対にならんわな。

誰が支持率一桁の政党を選ぶかっつーの。

また自民政権になるだけだと思う。(シレッと小池メインになってたりして)

※鳩山政権は「初の民主政権」のせいもあって国民も手探りだったから参考とするには不適

安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%―時事世論調査

(時事通信社 - 07月14日 17:01)