北広島市の産後女性からカラダが軽い!ラインもキレイに!

札幌市厚別区(新さっぽろ)、清田区北広島市近郊で産後骨盤矯正と巻き肩矯正を専門にしている虹丘整骨院の小田です。

今日は当院の看板メニュー、ラポープ美容矯正を使った産後の骨盤矯正コース6回目を終えた北広島市からお越しのお客様をご紹介します。

今回、2人目のご出産で産後3月を経過してからのスタート。

なんと15年ぶりのご出産なんだそうです。

お客様のお悩みは大きく分けて3つでした。

お腹に力が入らなくてグラグラする

出産前のズボンが全部入らない。

出産後から膝が痛い。

最初のご来院時、15年前に出産した時はこんな症状はなかったのに。と言っていたのをよく覚えています;

最初、不安だらけだったお客様。

産後の骨盤矯正6回目を終えた後にコメントを頂きました!

カラダも軽い!!

ラインもキレイに!!

大満足

嬉しいコメントありがとうございます

あれっ??

最初のお悩みは??

実はカウンセリングの際に一番のお悩みだった3つの事ってそれほど時間がかかるものではなかったんです。

今の現状だと、だいたい施術3回までにお悩みは解消されますよー!

まず、お子様の抱っこの繰り返しで巻き肩になり肋骨やウエスト周りが外側に広がる。

出産で歪んだ骨盤によって、お尻の筋肉も外側に、下半身も広がりズボンが履けなくなる。

身体の土台である肩、骨盤がズレる事で内臓やお腹周りの筋肉も使えなくなりグラグラになる。

それだけでなく、膝もねじれてきて負担が増える。

お悩みを聞いて、お身体を診て、それに合ったメニューや今後の方向性を提案します。

こんなお話を身体を使って説明していきました。

それならもう少しステップアップして

育児がしやすい身体になりたい。

ズボンが履けるだけでなく身体のラインもキレイにしたい。

という目標に変え、施術がスタートしました。

その結果、今回のご感想になった訳です。

今履いてるのも最初は履けなかったけど、横のラインもキレイになりほんと良かったですね()

身体が歪むという事は、線路から電車が脱線してる状態。

その状態で電車を走らせても上手く進んでくれません。

きちんと線路に乗せてあげるとスムーズに走る事ができるんです。

ほとんどの方は出産後、身体が重くて疲れやすいと言います。

身体が歪んでいる身体が重くて疲れやすい

身体が整う身体が軽くなり疲れづらい

グラグラするのを改善しただけでは、育児や家事は務まりません。

履けなかったズボンが履けるようになった。

それだけでも嬉しい事だけど、できるならラインもキレイにして見た目も変えてあげたい。

だって産後女性は日、自分の身体を犠牲にして頑張っているから。

出産する事自体、相当身体に負担がかかります。

出産後は休む暇もなく家の事、お子様の事、仕事の事など、、、

男の僕が言っても説得力はありませんが、これは普段施術をしている中で感じている事です。

たくさんお話をしていて

そう思ってるんだ。

そこまで考えているんだ。

いろんな事に気付かされます。

お子様を預けていらっしゃる方なら、せめてこの時間だけはリラックスして施術を受けてほしい。

最初のお悩みを解決するだけでも喜んで頂けたと思うけど、早く解決できるならその次の提案もしてあげたい。

出来ない事は出来ないときちんと伝えます。

少しでもいい方向に進んでいけるようにお手伝いしていきたいなって。

今回、施術するに当たってご主人が背中を押してくれたそうです。

なんか自分だけ贅沢して申し訳ないよねって。

奥様が普段頑張ってくれてるのを感謝してるから行ってみたらって言ってくれたんでしょうね。

素敵なご主人です()

次は来月のメンテナンスですね!

お逢いできるの楽しみにしてますねー!

お忙しいのに写真撮影OKして頂きありがとうございました

産後の骨盤矯正!初回限定コースはこちらをご覧ください

虹丘整骨院ではラポープ美容矯正を用いて骨と筋肉を痩せやすい位置へと変え、自然に代謝量や運動量を上げキレイに痩せやすいお身体作りのお手伝いをさせて頂いております。

産後の骨盤矯正と産後の肩こり矯正の他に産後の体幹トレーニングや食事管理指導などお悩みによってメニューを組み合わせオーダーメイドで施術が受けられる整骨院です

痛みの改善だけでなく、見た目の姿勢も改善されることでお客さまに笑顔と自信を持ってもらう。

そして育児も仕事も楽しく両立できるライフスタイルを過ごせるようにサポートさせていただきます()

当院までの場所や行き方がわからない、お子さんと一緒でも施術が可能なのかなど、ご不明ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

虹丘整骨院

住所061-1103北広島市虹丘7丁目2-5イリスハイト1F

営業時間平日9時〜12時14時〜20時土日9時〜14時

(火曜日のみ17時まで)

定休日水曜日、祝日(不定休あり)

完全予約制

初めての方へ骨盤矯正ってどんなことするの?

ホームページ

ご予約、お問い合わせ

アクセス

TEL/FAX011-378-4056