転載次の文部科学大臣は大仕事

転載

次の文部科学大臣は大仕事

転載元パチンコ屋の倒産を応援するブログ

更新遅れてすいません。

なんか妙に立て込んでいます。

仕事ってピークが分散されないもんですね。

フジテレビ産経系列が独自のスクープのように

安倍首相が伊吹文明議員に文部科学大臣就任を要請して固辞された。

という記事が昨日流れ、

今日はそのことを事実であることにした上で

産経は以下のような記事を出しています。

渦中の文科相就任、重鎮伊吹文明氏が固辞改造の目玉が安倍政権に大打撃

内閣支持率の急落に苦しむ安倍晋三首相にとって、伊吹文明衆院議長の文部科学相起用は内閣改造の目玉であり、切り札でもあった。これを固辞された打撃は大きく、人事構想はギリギリの段階で大幅な修正を迫られた。

首相が、伊吹氏という大ベテランに白羽の矢を立てたのは、政権の求心力を回復するには、加計学園獣医学部新設をめぐり、首相官邸に対する反乱軍と化した文科省の平定が急務だと考えたからだ。もし文科相人事に失敗すれば、官邸への反乱が他省庁に飛び火することもあり得る。

伊吹氏は旧大蔵省出身で官僚機構に精通している上、第1次安倍政権で文科相を務めるなど文部行政にも明るい。党幹事長なども歴任し、党内の不満を押さえ込む実力を有する。それだけに首相の後見役である森喜朗元首相も、伊吹氏の起用を首相に助言していた。

だが、伊吹氏は首を縦に振らなかった。国権の最高機関の長である衆院議長経験者が、行政府の閣僚を務めるのは筋が通らないと考えたようだ。

ただ、参院議長を務めた江田五月氏が、民主党政権で法相に就任するなど前例がないわけではない。閣内に入れば政治資金などの問題を野党メディアに細かく詮索され、晩節を汚すリスクを負いかねないという計算も働いたとみられる。

内閣改造の切り札を失ったことで内閣改造は新味に欠けることになる公算は大きい。裏を返せば自民党の人材不足が深刻化していることの証左ともいえる。酒井充

(2017/8/2産経新聞)

今回の玉木文書問題によって

文部科学省は大掃除しなければならない事がはっきりしました。

ちなみに前川は課長時代からまともに日本語の会話が成り立たないレベルの人でした。

12年前の議事録が以下にありますが読むと前川のひどさがわかります。

http://www8caogojp/kisei-kaikaku/old/minutes/wg/2005/0712/01pdf

委員あなたがやっていることの根拠を示してください

前川俺のやることに疑問を持つなら疑問を持つ根拠を示せ

委員政策を実現するにはそれに基づく根拠が欲しいと言ってるんです

前川それだけの疑問を呈するなら疑問の根拠を示せ

なんのエビデンスも無いのに文科省は規制を行っているのですが、

なんの根拠も示さずに規制が必要というのはどうなんだと指摘された途端に

前川は疑うなら根拠を出せということを繰り返して委員達を呆れさせています。

挙句に

やめましょう。こんな人と話しても無駄ですから

と委員に言われて前川以外の人と話をしますと打ち切られています。

獣医学部設置を絶対に認めない根拠について

獣医師の管理がどうたらこうたら、

獣医師の数は絶対に足りているからどうたらこうたら

そう繰り返し主張しながらその根拠となる数字を出すことを拒否し続け、

挙句に数字を出すのは農水省の仕事と農水省に責任転嫁をしたのが

国家戦略特区WGでの文部科学省のやったことでした。

規制が必要と言いながら規制をしなければいけない根拠の提示を一切拒否し、

規制の必要性を疑うのなら疑う根拠を出せと繰り返して逆ギレしています。

文部科学省としては規制があればあるほど

その規制からお目こぼしをしたりして利権を作れるわけで

文科省のやっている規制については

現在全く続けている意味がなくなっていても規制を続けたいわけです。

ですので前川は意図的にしらばっくれていたと考えたいのですが、

議事録を読むとどうにもこうにも挙証責任

ということについてなにも理解していなかったとしか思えません。

こんな人を聖人として持ち上げているのがマスゴミです。

中曽根家のコネがあったにせよ、こんなのが事務次官になれるのが文科省

そう考えると文科省解体という話になっても文句は言えないのではないかと思います。

文部科学大臣は省内の大掃除をしなければならないわけですから

大臣ポスト待ちという程度の議員には難しいでしょう。

そうそう。

野田聖子が入閣という噂がありますが五輪担当という事で

小池と話し合う窓口にさせておけばいいと思います。

今の五輪計画については国ではなく都が完全なボトルネックになっていて

都がなんとかならんことには話が先に進まないですから。

それではいただいた民進党キャッチコピーに行きます。

お前が出て行け!民進党

自分で山本大臣も出席要求しておいてこの言い草。

出て行けと言われたら出ていっていいのなら

総理はじめ与党側全員が委員会室からいなくなりそうです。

主観と憶測妄想が全てだ民進党

民進党の皆様、片っ端からナルシストでございますので

自分達の想像の中では自分はすごく優秀な国会議員ということになってございます。

支持者からすらそう見られていないようですが

嘘をつかねば息もできぬ民進党

まるで嘘を禁止したら民進党議員が窒息しちゃうみたいじゃないですかー棒読み

マスゴミに忖度されて担がれてそれでも落ちる民進党

海江田万里は党の代表でしたがあと一人のところで足切り落選しました。

あと一人のところに菅直人が滑り込みさえしなければ。

昔は姫の虎退治なんてマスゴミが持ち上げて

ぶって姫が当選したなんてこともありました。

ブーメラン刺さった数の重さかな民進党

いえ、そのブーメランも軽いみたいです。

言葉も政策も議員たちの頭もすべてが軽かったです。

軽いからこそ小沢一郎でも担げたわけですし。

寝ても覚めてもアベガー批判by民進党

ついでに民主党が政権から引きずり降ろされて

民主党大反省会なんてものをやりましたが、そこでの結論はコクミンガーでした。

悪いのは常に自分以外。

マスゴミと常に心はひとつですby民進党

なんでしょうか、すごくキムチ悪いものをかんじます。

彼らの心の拠り所にすごく主体思想を感じます。

次はこれもう加工不要。

キャッチコピーではないですがよく出来ているのでご紹介。

トンスルクエス

2悪行の人

3そして出直しへ

4見離されし者たち

5手遅れの掃き溜め

6幻の総理

7ペテンの戦死たち

8中と朝と韓と呪われしR4

9特亜の守りゴミ

10お国柄

11過ぎ去りし籍を求めて

素晴らしいです。

特亜の守りゴミというあたりが特に気に入っています。

安部いじめ大好き!マスゴミも仲間だよ!by民進党

いじめという言葉が直球すぎるのでかわいがりで良さそうな気がします。

あと相手が安倍首相でなくてもイジメが大好きな集団なので

イジメ大好き!だけでいいかもしれません。

でも半島人ってどこでもイジメ大好きですよ。

自分よりも下の人間はやり返してはいけないのが特亜の文化ですから。

まず職場とかでも自分より下を作ることを先にやるのがたまにいます。

知り合いがその餌食になりかけた

国民のためにがんばります日本国民とは言っていない

by民進党

はい。これですこれ。

国民の生活が第一日本国民とは決して言わない

市民参加の社会プロが付く市民だけどな

平和のためにどこの国の平和のためなのかは言わないけどな

外国人参政権とともに戸籍制度廃止ってのも

民主党時代からずっと引っ張っていた政策なんですが、

村田R4の二重国籍問題でどうして戸籍制度を廃止したいのか

あらためてよくわかったと思います。

立法府の人間ですが法令遵守はいたしません

民進党にかぎらず日本のサヨクさんたちって基本これなんですよね。

俺達はルールを守らないがお前らはルールを守れ。

こんなのが権力を握ったら乱用するのは火を見るより明らかでしょう。

共産党なんてしょちゅう点字ブロックとか無視して演説してたりしますし、

マナーなんてのはやっぱり自分達だけは考える必要はないんですよね。

民主党政権の時は自分達で作らせた法律すら無視して

議事録を作成しなかったのも民進党でした。

日本の足を引っ張る民進党です。

日本どころか仲間同士でも足を引っ張り合います。

歴史と向き合え。民進党

党名変えます。民進党

歴史と向き合ったら民進党消滅しちゃいます!!!

今度党名を変えても効果は無いと思います。

前原誠司枝野幸男ともろに民主党の頃から有名なのが党の代表になりそうですから。

ぼ、ぼ、僕はラーメン派なんだな(、by乗り移り画策中民進党

韓国には湯揚げのインスタントラーメン以外ありません。

明星食品が技術供与したものが韓国ラーメンの発祥ですから

そのことから考えるとこのラーメンというのは

では今日のところはこのあたりで。