札幌北区新川新店!麺屋hide醤油ラーメン

無化調自家製麺の看板を見かけてソワソワしてたのですがどうやら8月にオープンしたもよう。

お昼休みには、中ギリの場所

それでも気になっていたので

思い切って行ってみました

今年、麺屋八代さんがオープン

していた店舗の後ですね。

初めてのお店は、いつも醤油。

醤油ラーメン750円

先客なしで67分の着丼なので、

お昼休みでも間に合う

醤油感の薄いこの色は白湯かな

いつオープンするのか、気になって

ネットをチェックしてので

一週間前辺りの画像を見ました。

その頃は小葱が散らしてあったり

何か、海的な物?が乗っていたり。

少しずつ変化してますね。

今回小葱は無かったです。

玉葱は好きなんだけどなー。

この玉葱、ほんの少し茹でてる

カイワレも好きですけど

この玉葱なら、普通のネギか

青ネギが欲しいところ。

メンマは穂先メンマ。

もう少し味が残っててもいいかも。

焼豚は盛り付けでは見えませんが(;)

2枚入っています。

昔風の肉肉しいやつでも

私はこちらが好み

厚めのトロ焼豚とも違いました。

んー。なんか、ちょい惜しい感じ。

玉子はうっすら程よく味付き。

麺はやや固めの茹で上がりで

もちっとした感触。

これは嫌いじゃなかったです。

道産小麦の自家製麺。

味が薄めに感じる人もいるようですが

スープ全体の塩梅としては、

私はこのくらい薄くても好み。

薬味、色揃えられてましたよ。

ラストに、色入れてみました。

ニンニクに柚子胡椒、レモン汁

かなり粗挽きの黒胡椒。

あと、髪を結ぶゴムまでありました

無化調、自家製麺と言えば

あちら、こちらのお店が

どうしても過ぎりますね(;)

新店なので、これからクオリティは

アップしていくでしょうし

個性を打ち出した新しいメニューなども

増えていくと嬉しいかなー。

よく通る道沿いなので、

これからの進展を楽しみにしています。

PODって何かなー?(;)