お誘い

お盆休みですね。

こんな時間に日記を書いていること自体、CAROLさんはヒマなのです。

というより…

『何かしようと思わない』

つい最近ですが、2件ほどのお誘いが。

(お誘い・その1)

先日、またまた自動車友達のHIROさんから電話がありまして。

『CAROL、生きてるか?問題は解決したのか?』

生きてるに決まってるだろ!

『ひとまずは解決方向だけど。』

『そうかー!よかったな。じゃあ焼き鳥とビールで乾杯するか!ワンコの散歩と!』

ワンコの散歩かいっ(笑)

『ビール買っていくよ!』

そういや最近、ビールって種類多くないですか?

第三のナントカだの、ノンアルコールだの…

訳が分からないので、キリンラガーかアサヒスーパードライ買っていきます。

『先日、セナがガレージのNSXの下に潜り込んでな。グリスまみれになってしまってね。ゴシゴシ洗ってやったぞ!嫌がってた(笑)』

いくらなんでも、ゴシゴシって…

ワンコも嫌がるだろっ!

セナちゃん(笑)

HIROさん、ゴメンね。CAROL日記に勝手に投稿するよー!

セナちゃんとナナちゃん。

伏せだそうです(笑)

伏せやおあずけ、お手ができるようになったとか。

HIROさん、いつもありがとうね!

(お誘い・その2)

行きつけのバイクショップ『YOU明石』へ行った時のお話しなのですが。

9月だっけ。

『ミニバイクレースの全国大会があるんだけど、どう?見に行かない?』

『動画で見るより迫力だよ。メーッチャ速いから!』

と、店長のコージ君が。

近畿スポーツランドだったっけ?

名阪スポーツランドだったっけ?

スポーツランド生駒だったっけ?

FNクラスはないそうです。

スクーターならFP4-STクラスです。

FP4-STクラス。

インターネットのフリー写真です。

125ccスクーターのクラスなのですが、マフラーが変更されていたり、で爆音?(笑)

FNクラス(スクーターの50cc)と比べますと、コーナーでのバンク角も深いように思います。

それでね。

お誘いだけにとどまらず…

『今度、限定のシグナス(125ccスクーター)が発売されるんだけど、CAROLさんどう?注文しとこうか?』

いえいえいえいえ…

もし125ccスクーターを買うのなら、絶対にヤマハのシグナスなんですけどね。

ホンダのPCX125がやけに流行ってますが。

ホンダのコンビブレーキが嫌いなんですよ。

で、近畿スポーツランドだの名阪スポーツランドだのを検索していると、徳島カートランドの動画がヒットしましてね。

見ていますとFNクラスがあるんですよ。

よく見ると…

『FN&4スト50cc』

えっ?

2ストと4ストが一緒に走るのか?しかも50ccで?

断然2ストの方が速いだろっ!

と思ったのですが、出場車両のうちの1台。ヤマハ・ビーノかな?コロンと丸い可愛らしいスクーター。街中で女の子がよく乗ってるスクーターです。

これが速いんですよ。ビックリしました。

2ストのDIOだのJOGだのと抜きつ抜かれつ。

さすがに先頭集団は2ストのDIOやJOGでしたけど。

遅い4ストで先頭集団に2周の周回遅れ。

このヤマハビーノは周回遅れナシです。

ライダーも速い人だと思います。

私が1号機JOG‐ZR(3YK8)で走ると2周の周回遅れとなりそうです(笑)

そして、『遅ッ!』と笑われるのです、はい。

この徳島カートランドのコース見てますと、結構なアップダウンがあるように思えました。

スタートして直線を抜けると右コーナー。そこから直線を下り左コーナー。この左コーナーが怖そうな…しかし走ってみたい!

六甲山みたいです。

六甲にもしばらく行ってないな。

広告を非表示にする